« Haiku-OS R1 alpha 1をVirtual Boxにインストール | トップページ | Painter Essentials 4 Snow Leopard対応版がリリース »

2009年10月22日 (木)

Windows 7 (32bit)をMac mini Mid 2007にインストール

XP、Vistaと同様、disk0s4(sda4)にインストールしたところ、問題なく完了した。

ただ、私はアップグレード版でも一からクリーンインストールができると思い込んでいたので、昨夜のうちにWindows用のパーティションをフォーマットしてしまっていた(苦笑)。一からクリーンインストールすることはできないという事実は、インストールプロセスがほぼ終了した時点、プロダクトキーを打ち込む段階になってから判明した(説明書をよく読めばちゃんと書いてあるのだが)。その後、一旦インストールしかかったWin 7を消して、またVista→7とインストールせねばならず、結局、今日だけでWindowsを三回もインストールするはめになった(苦笑)。

« Haiku-OS R1 alpha 1をVirtual Boxにインストール | トップページ | Painter Essentials 4 Snow Leopard対応版がリリース »