« Photoshop Elements 3.0 (Mac) | トップページ | 初夢 »

2004年12月25日 (土)

Gimp.app 2.2

初回起動時にとても長い時間がかかるようですね。ウチの Mac (G3 600MHz、768MB RAM) では五分以上かかりました(笑)。

数日前に初めてインストールして起動を試みたところいつまでたっても起動しないので、プログラムのバグだと思い込み、ここ数日間、修正版がリリースされるのをじっと待っていたのです(苦笑)。しかし、そんなものがリリースされる気配は一向になかったため、今日、再びインストールして起動に再挑戦してみると、プログラムがフリーズしているわけではなく、またハードディスクが回転する音がしていたので、根気よく待ち続けてみたら、五分ほどしてようやく起動に成功したというわけです。

もちろん、二回目以降はすぐに起動します。

« Photoshop Elements 3.0 (Mac) | トップページ | 初夢 »