« FirefoxのブックマークリストをIEのように | トップページ | Mac用Gimp(Gimp.app)2.4完全アンインストールの方法 »

2004年11月 2日 (火)

K'sデンキに行ってみた

ウチから車で十分ぐらいのところ八千代ムセンがありました。パソコン関係の品がちゃんと一通りそろっている電気店としては、一番近所にある店でした。それが二ヶ月ほど前に閉鎖されてしまってちょっと残念に思っていたのですが、よく調べたら、つぶれたのではなく、八千代ムセンが K's デンキという、関東のほうでは有名らしい大型電気店と経営統合したために、店名変更ついでに店舗を改装したのでした。

で、今日初めてその K's デンキ の店舗に足を踏み入れてみました。そしたら、なんと! Mac が置いてあるではないですか!私の住んでいる市では初めての Mac 取扱店になるのではないでしょうか。いずれにせよ、こんな近所で Mac を拝めるようになるなんて、とっても幸せです(笑)。

ただ、どんな店でも、開店当初はお客を呼ぶために品揃えを豊富にしておくものです。買う人がいなければ、当然、Mac コーナーはなくなってしまう可能性もあります。どうも、私の住む市に Mac を愛好するようなハイセンスな住民はあまりいないような気がします(苦笑)。長くはもたないかもしれません(苦笑)。

« FirefoxのブックマークリストをIEのように | トップページ | Mac用Gimp(Gimp.app)2.4完全アンインストールの方法 »