« DVDプレイヤーを買いました | トップページ | Debian 「sarge」 »

2004年10月12日 (火)

Mandrakelinux 10.1 Community

もう一週間以上前の話ですが、Mandrakelinux 10.0 Official を消して Mandrakelinux 10.1 Community をインストールしてみました。「Community」とは、正式リリース版である「Official」の前にリリースされる、言ってみれば Public Beta 版です。インストール自体は何の問題もなかったのですが、驚いたことに、日本語入力プログラムが付属していませんでした。インストーラーによって自動的にインストールされることもないし、インストール CD-ROM に収録もされていないのです。10.0 まではインストール時に日本語を選択すれば自動的に FreeWnn がインストールされたはずなのですがね。10.1 Official にはちゃんと付属していてくれることを祈ります。

« DVDプレイヤーを買いました | トップページ | Debian 「sarge」 »