« BiglobeではやはりMovable Type 3.0は設置不可 | トップページ | Gimp 2.0.3 for Win »

2004年7月20日 (火)

Movable Typeを3.0にUpgradeしてSafariで見たら

Movable Type を2.661 から 3.0 Developer Edition 日本語版にアップグレードした直後、mt.cgi に Safari でアクセスしたら、えらくしょぼいデザインのページが表示されました(笑)。どうも、今回のバージョンから導入された mt.cgi のためのスタイルシートや Javascript 外部ファイルを、 Safari はキャッシュしていると思い込み、読み込んでくれないようです。まぁ、「Safari」メニューから「キャッシュを空にする」を選択すればいいだけの話なのですが、最初は原因が分からずパニックに陥りました(苦笑)。

ちなみに、これと同じ現象は Camino でも起こります。

« BiglobeではやはりMovable Type 3.0は設置不可 | トップページ | Gimp 2.0.3 for Win »