« 電源ユニットはみ出しPC | トップページ | 新しいWindowsマシン到着。が! »

2004年6月 4日 (金)

Opera 7.51 for MacOS

めちゃくちゃ速くなってますねえ。正直なところ、今までの Mac 版の Opera は全然、速くなかったんですが(苦笑)、このバージョンは、私の体感する限り、Safari、FireFox、Camino と比べても遜色ない速さです。

ただ残念なことに、Safari と同様、デフォルトでは日本語の文字の太字、斜字体表示ができません。これはフォントファイルの問題なのでそちらのほうで対応してもらうしかないんでしょうね。

それと、このバージョンは今のところ英語版しかリリースされていないのですが、英語版ではテキストエリアに日本語を直接打てないようです。もうすぐリリースされる日本語版ではおそらく直っていると思いますが。もう一つ、たまにウィンドウが上下に揺れることがあります。これも、たぶん日本語版では修正されているだろうと予想しています。

« 電源ユニットはみ出しPC | トップページ | 新しいWindowsマシン到着。が! »