« SafariのブックマークをWinのお気に入りへ | トップページ | スペースギコハリャーン »

2004年3月 3日 (水)

Windows XP Home Edition

Windows XP Home Edition をインストールしてみました。噂では、ウチの Win マシンはプリインストールされているWindows 98 SE で使うよりも、Windows 2000 を入れたほうがよいらしいのですが、Win 2k は高いし、XP でも大して変わらないだろうと思って、 HDD を増設して XP を入れました。入れてみたところ、はっきり言って、すごく調子がいいです。同じコンピューターに入れたとは思えないほどです(笑)。

いまのところ、98 はそのまま残してあって、デュアルブートしています。iMac をメインパソコンにして以来、私が Windows マシンを実用するのはドリフラ画像変換のときだけなのですが、この仕事を行うためにはメールを受信しなければなりません。98 のほうにはアンチウイルスソフトがプリインストールしてあります。一方、パッケージで購入した XP には当然、アンチウイルスソフトが入っていません。アンチウイルスソフトの入っていない XP でメールを受信するなど、はっきり言って、自殺行為です(笑)。ですから、当分は 98 を手放せそうにありません。

« SafariのブックマークをWinのお気に入りへ | トップページ | スペースギコハリャーン »