« Windows XP Home Edition | トップページ | インストールしているOSおよびHDD構成 »

2004年3月 6日 (土)

スペースギコハリャーン

スペースギコハリャーンという MacOS X 用のゲームをダウンロードしてプレイしてみましたが、結構面白いです。

かつて一世を風靡した?スペースハリアーのパロディで、キャラはアスキーアート風のもに変えてありますが。ゲーム内容自体はオリジナルをかなり忠実に再現していると思います。意味もなく購入してしまい、ずっと引き出しの中で眠っていたゲームパッドを引っ張りだしてきて、iMac の USB ポートに繋いでプレイていると、なけなしの小遣いをスペハリのためにはたいた高校時代のあの日々を思い出します(笑)。ただ、年齢よる動体視力の低下はいかんともしがたいようで、かつてほど華麗にハリアー、ならぬモナーを動かすことができないのが悔しくもあり、残念でもあります。

« Windows XP Home Edition | トップページ | インストールしているOSおよびHDD構成 »