« 昨日に引き続き C | トップページ | 恥ずかしながら( »

2003年10月23日 (木)

昨日、書き込みに

昨日、書き込みに成功したと言っていたマクセルの332倍速CD-Rですが、やっぱりダメでした。書き込んだ直後は読み込めるのに、しばらくすると読み込みに失敗する確率が上がってゆきます。以前、太陽誘電製の32倍速CD-Rでも同じような症状があらわれました。結局のところ、32倍速のメディアは使い物にならないという結論を下さざるをえないようです。Imationというメーカーから今でも24倍速メディアが発売されているらしいのでそれを試してみようかとも思ったのですが、これ以上お金を無駄に注ぎ込むのはいくらなんでももったいないです。もうCD-Rは諦めました。どうしてもCD-RでないといけないのはMP3などから音楽CDを作る時ぐらいでしょうが、幸か不幸か私は音楽をあまり聞かないため、CD-RWしか使えなかったとしてもそれほど困りません。

« 昨日に引き続き C | トップページ | 恥ずかしながら( »