« 去年の春に Windo | トップページ | 9月3日の日記で C »

2003年10月 7日 (火)

先週、ある新聞社

先週、ある新聞社のサイトに、ものすごく初歩的な事実誤認をしているひどいコラムが載っていることを知り、ウェブマスターにコラムの削除ないし訂正を勧告するメールを送ったところ、今日になって筆者の謝罪記事が載りました。そのコラムとはあるITコンサルタントの書かれたコンピューター関連のコラムなのですが、私のようにコンピューターを始めてたった三年半しか経っていない者にも間違いだとわかるほど初歩的な事実誤認でした。私はどちらかというと、権威に弱い方だし、ましてその新聞社が、私が(購読こそしていないものの)贔屓にしている新聞社となれば、私ごときの抗議で撤回せざるをえないような記事を載せてしまう軽率さは残念でもあり、またちょっと複雑な気分でもあります。

« 去年の春に Windo | トップページ | 9月3日の日記で C »