« 昨日の日記で32倍 | トップページ | 昨日、書き込みに »

2003年10月22日 (水)

昨日に引き続き C

昨日に引き続き CD-R への書き込みの話ですが、今日、マクセル製の1-32倍速 650MB CD-R を購入して試したら、一枚目はうまくいかなかったのですが、二枚目はうまくいきました。で、うまくいかなかった原因が、書き込みテストに使ったファイルの大きさ(647MB)にあるとわかり、ひょっとして昨日、マクセル製の2-48倍速 CD-R で書き込んで失敗したのもそのせいではないかと考えました。そこで、再び電気屋へ出向き700MB版を購入して試したところ、あっさりうまくいきました。というわけで、この「マクセル Super MQ」という CD-R なら問題なく使えそうだということが判明いたしました。但し、このメディアには日本製と台湾製があり、今日試したのは日本製のほうだけなので、台湾製のほうでうまくゆくかどうかは不明です。

« 昨日の日記で32倍 | トップページ | 昨日、書き込みに »