« 今日久々にヨドバ | トップページ | Safari 正式版と »

2003年6月16日 (月)

以前から調子の悪

以前から調子の悪かった Windows マシンの FDD が、遂にほぼ使用不能状態に(泣)。読みとりは何とかできるのですが、書き込みが全くうまく行きません。FDD ケーブルを換えてみてもだめ。もちろん FDD 本体を換えてもだめ(FDD 本体は以前に一度換えたことがある)。BIOS をいじったりもしてみましたが、とにかくだめ。もう完全にお手上げです。おかげで、壊れていない(と思われる)FDD 本体が二台も余ってしまった・・・。

これで Linux を新たにインストールすることができなくなりました(泣)。いや、FDD からブートせずに プライマリー HDD のマスターブートレコードに Lilo(あるいは Grub)をインストールすれば良いじゃないかといわれればそうなんですけど、何となくいやなんですよね・・・。

« 今日久々にヨドバ | トップページ | Safari 正式版と »