« iTools 有料化(オ | トップページ | 母が定年退職を記 »

2002年8月 6日 (火)

Turbolinux 8 の・

Turbolinux 8 のインストールがうまくいかない。ネットワークインストールは何度も試したところ、FTP サーバーからインストールイメージをダウンロードするところで失敗する。仕方がないのですべてのファイルを FTP で iMac にダウンロードし(70分かかった)、iMac を FTP サーバーにして WIN 機へネットワークインストールを試みた。インストール自体は成功したものの、どういうわけか起動できない。そこでインストール用ファイルを iMac から WIN 機にコピーし(30分かかった)、ハードディスクからのインストールを試みたが、これまた機動に失敗(泣)。もうお手上げ。

(2004年5月31日追記)
Turbolinux 8 のインストールがうまくいかない理由ですが、その後、何度か試行錯誤を繰り返すうちにうまくいかない原因が分かりました。何のことはない、インストールイメージのダウンロード元のパスが間違っていたのです。「TurboLinux」というディレクトリ名が「Turbolinux(エルが小文字)」になっていただけでした(苦笑)。

« iTools 有料化(オ | トップページ | 母が定年退職を記 »