« Yahoo! BB 導入後 | トップページ | 昨日 Debian のイ »

2002年2月21日 (木)

sdc6 に Debian G

sdc6 に Debian GNU/Linux をインストールしてみたが、見事失敗。めげずに Redhat Linux 7.2 の インストールCDイメージをダウンロードして sdc8 にインストールしてみることにした(Redhat のサイトにCDイメージファイルからでもインストールできることが書いてあるのを発見したので)。CDイメージは3つ必要で、1つダウンロードするのに40〜50分かかった(ADSL様々です)。インストール自体は問題なく終了した。ADSL接続のために NIC のモジュールを組み込んでみたところ、これもあっさり成功。しかし、マウスに落とし穴があった。インストール時にはちゃんと認識された USB 3ボタンマウスが、なぜか認識されなくなっているのだ。googleで検索したら解決法が簡単に見つかったので、事なきを得たが、しかし、7.0 ではちゃんと認識されていたものがなにゆえ認識されなくなったのか・・・。

« Yahoo! BB 導入後 | トップページ | 昨日 Debian のイ »