« 金曜日の夕方、マ | トップページ | ここ数日、新しく »

2001年10月 8日 (月)

今日、思い切って

今日、思い切って「お気に入り」のすべてのフォルダ名と一部のリンクファイル名を、番号付きの名前でリネームする、という作業を行った。3時間ぐらいかかったようだ(汗)。こうすれば「お気に入り」を読み込む際の不具合などでフォルダやファイルが名前順でソートされてしまったとしても、ちゃんとこちらの希望順に並ぶことができるからだ。また、IEのコンポーネントを使用するタブブラウザ Donuts R や ネスケ6がIEのお気に入りを読み込むとき、あるいはネスケ4.7にお気に入りをエクスポートするときなどにも番号順にソートされることが期待された。しかし残念なことに、成功したのは Donuts R だけだった。ネスケは名前順など無視して全くデタラメにお気に入りを並べてしまう。ただ、ネスケ4.7のほうは、ブックマークをインポートするツール Boolmark Converter を使えばなんとか番号順に並んでくれた。しかしネスケ6のお気に入り自動インポートのほうはどうしようもない。
ネスケのお気に入り自動インポートは、ファイルやフォルダを一体どういう順番に並べようとするのか・・・

« 金曜日の夕方、マ | トップページ | ここ数日、新しく »