« 今日は一日中 Mea | トップページ | 最近、CGを描い »

2001年5月 7日 (月)

何げに、誕生日だ

何げに、誕生日だった。
この歳になると、ちっとも嬉しくない。

今日はブックマークを管理するソフトをいくつかダウンロード。結局めぼしいものは見つからず。

なぜそんなものを探したかというと、吾輩はたまにネスケでWebブラウズすることがあるのだが、ネスケのブックマークはとても使いづらいからである。

IEのお気に入りをコンバートしてツリー状に表示してくれるソフトは幾らでもあるのだが、IE(の左側に表示できるやつ)みたいに、不要なフォルダを勝手に閉じてくれるようにはなっていないのである。つまりフォルダを開いたら開きっぱななしになってしまうのである。これでは鬱陶しくてかなわない。

それともう一つ、これは高望みかも知れないが、吾輩はIEのお気に入りを自分のわかりやすい順番に並べ替えて使っている。ネスケ6にせよ、ブックマーク管理ソフトにせよ、お気に入りをコンバートすることは出来ても、その順番まではコンバートできないのである。このへんをどうにかして欲しいのだが・・・。
というか、IEのお気に入りの順番って、どこに記録されているのだろう。出来ればバックアップをとりたいのだが・・・。やっぱりレジストリなんだろうな。(怖くていじる勇気はない)。

« 今日は一日中 Mea | トップページ | 最近、CGを描い »